LIXIL不動産ショップ
お電話でのお問合せは不動産事業部直通
0475-36-2336
ERA

不動産ブログ

弊社の査定【簡単査定】・【訪問査定】についてご紹介します!

  • 風戸

こんにちは!不動産事業部の風戸です。

最近、お客様から査定のご依頼を頂く機会が増えました。

そこで今日は、弊社の査定についてご紹介いたします!

弊社では、目的に合わせた2種類の査定があります。

 

①【簡単査定】

こちらは、とりあえず価格を知りたい場合や価格をいち早く知りたい方向けとなっており

物件の立地・登記情報などから得られる情報のみで行う査定です。

実際に現地を見ないで査定するため、リフォームなどが考慮されないことが多く、その分精度は低くなります。

1番の特徴は査定スピードです。ある程度の目安が知りたい場合にお勧めしております。

また、訪問をしないため自宅を見られることもありません。

 

②【訪問査定】

こちらは詳細の価格を知りたい方や本格的に検討している方向けとなっております。

現地に赴き、境界の状況・建物の劣化や損傷・設備・リフォーム履歴・残置物の量など、細かく調査します。

簡単査定と比べて精度が高くなる分、査定のお時間を1~2週間程度頂戴しております。

成約価格に近い金額でのご提案になりますので、諸経費や手残り金額も予測することができます。

具体的に売却をご検討中の場合には訪問査定をお勧めしております。

 

査定についてもっと詳しく知りたい方は、こちらからご覧ください!

 

よく良くお客様に「査定はいくらですか?」とご質問を頂きますが、弊社では無料にて査定を行っております!

HPの問合せ・電話・メールでもかまいませんのでお気軽にご相談ください!お待ちしております!

また、買取も積極的に行っております。

買い取らせて頂いた大切なご資産は、弊社で造成工事やリフォーム工事を行うことで新たな価値を創造して

次のお客様へと引き継いで参ります。買取のメリット・デメリットにつきましては次回ご紹介させて頂きます。

 

茂原市・長生郡の不動産のことなら小沢工務店にお任せ下さい!

InstagramFacebookも更新中です!ぜひご覧ください!

 

 

この記事を書いた人

風戸 香音

まだまだ勉強中ですが、お客様に喜んで頂けるように精一杯頑張ります。