LIXIL不動産ショップ
お電話でのお問合せは不動産事業部直通
0475-36-2336
ERA

不動産ブログ

相続のお悩み相談窓口を開設!

  • 磯邉

皆さんこんにちは。今回はこちらのチラシをご紹介します。

 

日々、お客様から不動産に関するご相談を頂く中で、

相続に関わる問題が年々増え続けているのを実感しています。

 

実際に裁判所のHPで公開されている遺産分割事件」の件数では、

平成21年に年間約10700件だったものが、令和元年には年間約12700件にまで増えています。

これは、裁判所が取り扱う遺産分割事件が、

ここ10年程度で、1日あたり5~6件増えている計算になります…。

 

相続人同士が争うこととなる原因のひとつに

相続財産のうち約40%が分割の難しい土地や建物といった「不動産」であることが挙げられます。

 

そこで弊社では、不動産に関わる相続財産の相談窓口となるべく

「相続サロン」を開設いたしました。

各分野の専門家と連携しながら、定期的にセミナーや相談会などを開催し、

「笑顔相続のパートナー」として、

不動産に関わる相続財産について皆様と一緒に考えていきたいと思います。

 

まずはお気軽にHPかお電話にてお問合せ下さい!

将来、必ず起こる「相続」が円満に終えられるよう、今から備えておきましょう。

 

茂原市・長生郡の土地・建物の売却・購入は、小沢工務店_不動産までお気軽にご相談下さい!

もちろん新築リフォームのご相談も弊社にお任せ下さいね!

InstagramFacebookも元気に更新中です!

この記事を書いた人

磯邉 享丸
ERA LIXIL不動産ショップ 小沢工務店 店長

不動産でお困りの事、分からない事、不安な事、参考までに意見を聞きたいなどなど不動産に関わる事は勿論、時事ネタから単なる世間話までなんでもお気軽にお話しください!!