LIXIL不動産ショップ
お電話でのお問合せは不動産事業部直通
0475-36-2336
ERA

不動産ブログ

はじめての賃貸探し🔰 ~Part2~

  • 田中

こんにちは! ozaco不動産事業部の田中です😀

前回からお伝えしているはじめての賃貸探し🔰シリーズ。

今日は第2回をお話していきます。

 

まずは、前回同様、賃貸契約までの流れを確認します。

①と②は前回の通りです。

③不動産会社に行く

見たい物件が決まったら、該当物件の不動産会社に行き、物件の詳細確認をします。

(⚠その際、事前にご予約していただくとスムーズです。担当者が不在だったり、鍵が無くて内見が出来ないというハプニングも防げます!)

自分で探した物件だけという選択肢もありますが、せっかくなのでご希望条件に似た物件も紹介してもらいましょう!

 

④内見して物件を決定する

詳細を確認して問題が無ければ、実際に部屋を見に行ってみましょう!

複数の候補を内見し、見比べ、自部にぴったりの物件を決定します。

不動産会社に行く前に、もう一度電話やメールで問い合わせた物件がまだあるか確認しましょう。

 人気物件は、すぐ入居者が決まってしまうことも多々あります。

 前回問い合わせた物件があるとは限りませんのでご注意ください。

 

いかがでしたでしょうか?

その他賃貸についてのQ&Aはこちら→不動産のQ&A

 

次回は⑤申し込み~入居審査を受ける~お話しますので、お楽しみに✨

 

茂原市・長生郡の不動産のことなら 小沢工務店 にお任せ下さい!

InstagramFacebookも更新中です!ぜひご覧ください!

 

以上、田中でした😊

この記事を書いた人

田中 しほ

お客様に寄り添った対応が出来るよう心掛けています。心配事や不安に思う事など、まずはお気軽にご相談ください。